2015.08.10 毎年恒例?
いってきました!

そう!!
夏といえば!!


甲子園!!




暑かった💦
高温注意報でてたみたいです!

影の席でしたが、空気は暑い!

半袖を着て、あの腕に着けるうすい記事の
手袋の長いやつみたいなのつけて、日焼け対策ばっちり!って思ってたら、袖とその手袋みたいなやつの隙間1センチくらいあいてたとこがくっきり焼けたw

さて今年はあと何回甲子園にいけるかなぁ。
12月のはじめくらいに、「今年の1・2月は暖冬傾向です」と聞いたけど
やっぱり冬は寒い・・・のか、暖冬傾向ではなかったのかw

寒いのはイヤ!

最近はとっても忙しいいもさん。
CABALも課金したのに(アイテム買っただけ)INできてない( ´゚Д゚`)

少しCABALから離れると、INしづらくなるというか・・・
2~3日学校休んでから行くのってなんか照れくさいような感覚。
周りの人はまったく気にしてなくて、自分だけがドキドキしてるんだけどねw

ヒマがあれば、やりたいことが結構あるのでPC前にはいるけど
別の作業してたりPC自体を触らない日があったり(*´Д`)

とにかく、忙しさはまだ続きそうです。

ちょっと時間できたらCABALにINしてみるつもりですが
操作忘れてないかなぁw
そこまで期間あいてないから大丈夫だね!

さて、明日も早いのでちょっと用事して眠いから寝る~!
イベントきましたね!
つまんないから、おいといて・・・

友達から
芋友「芋大量にもらったから送るよー!」
imo「わーーーい!」
芋友「珍しい芋だよ!」
imo「(心の声)ひょっとして・・・さつまいもの中で
   もっとも甘い、あの輝く黄金色の 安納芋 ですかーーー!
   ひゃっほー!! 楽しみいぃいいぃい」


そして、今日無事に届きました・・・




じゃがいもー!

これ、じゃがいもやーーー



芋友「届いたー?w」
imo「う、うん  じゃがいもが届いた!」
imo心の声(さつまいもはまだですか・・・)

芋友「え?芋送るって言ったやん?」
imo「あ、うん 芋がきた」
imo心の声(でも、さつまいもはきてないんです・・・)

芋友「それ珍しい品種で インカのめざめ っていうらしいで!」
imo「ほう!」
imoここで目覚める imoのめざめ (うわ・・しょうもない・・・ 疲れてるからユルシテ

芋友「おいしいから食べてーw」
imo「ありがとー♪」



明日!!
ふかしますよ!!!


2014.09.12 気分転換に
夏前にスポーツのしすぎで、身体中痛くなって整体へいき
最近ちょっとずつ身体が軽くなり、戻ってきました!
やっぱり健康になるから!楽しいから!と言ってもやりすぎはダメですねw

CABALをしてるとどうしても肩が凝るので
運動量を増やしみよう!という不思議な方程式が浮かんだので
実践したみたらコレですw 

最近なんだかパっとしないな~ともそもそしてる間に
季節はどんどん秋になり、そして寒い冬になるんだろうなぁ・・・
なんかシャッキリしないので気分転換に友達とランチ!
飲みも好きですが、ランチも楽しいですねw

わりと近所にいいお店があるからいこうよ!と誘ってくれたので
早速いってきました!

写真
住宅街になるのですが、車で走ってたら見落としそう!
(実際見落としてましたがw)
普通の民家を改装したっていうお店です!

写真(2)
店内はおしゃれでかわいいw
保育園と小学校が近くにあるせいか子連れ大歓迎!なお店で
個室は子連れママさん優先みたいです!

わたしが食べたランチは熟成ハンバーグランチ!
写真(1)
えっと、味は普通w
量がちょっと物足りない?? デミグラスソースがちょっとしょっぱいかな?

でも、食後のドリンクにあまりみかけない グリーンティーがあったので
今日はそれを飲みました!
あ!写真は撮ったけど、3口くらい飲んでから撮ったので却下です!

今日は4~5枚くらいしか写真とってないから
謎写真はありませんよ!

↓↓↓ これセーフだよね?w 
写真(3)

こうして見ると・・写真撮るの下手だなぁ・・・w
台風が近づいてきてる(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
と、いっても京都はいつも平気。
京都のバスは台風でも運休になったことがないくらい平気。
昔、都があったってことは昔から災害に強かったのかな!

では~2日目~

朝風呂でさっぱりして、ドライブへGO!しました!
天気は曇り予報でしたが、ドライブウェイは走ってて気持ちがいい!
2_2014080719434646a.jpg
上へ向かう道は、空がたくさん見えていいですね~w
これどこまで続いてるの?ワクワクってなります!

3_20140807194348c4f.jpg
このドライブウェイの終点はこの見えてる道のもっと先ですが
時間の関係で、真ん中の展望台までで引き返すことに。
4_20140807194412284.jpg
ほんと、上からの眺めは最高です!
もっと晴れてたらもっと遠くまで見えるそうですが、これでも十分!
頂上でアイスコーヒーを飲んで少し休憩をしてから、きた道を戻り・・・伊勢へ・・・

と、わたしが普通にいくはずがありません。
途中で 海産土産物!って書いてあるところへ立ち寄り
先ほど眺めてた海で捕れたであろう海産物を食し・・・
(このトキ写真を撮ろうと思ったけど、食べちゃったw)
この旅の目的地! おかげ横丁へ!! 

おかげ横丁キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
5_20140807194413c39.jpg
もっとたくさん写真を撮ってたのですが、知らない人うつりまくり
浮かれたいもうつりまくりなので割愛w

そわそわしながら歩いてると、なんだかステキなところ発見!
7_20140807194409a03.jpg
ドライブウェイ展望台のコーヒーもいいけど、こういうところのコーヒーもいいなぁw
でも、コーヒーばかりそんなに飲めないので、写真だけ撮って去る!
あ、一応この奥に見えてる川岸までいきましたw
子ども達が川遊びしてて、混ざりたかった・・・暑いんだもん・・・w

曇り予報だったけど、結構陽も照りだして暑い 暑い 暑い・・・
もうダメ、ちょっと冷たいものを・・・ってことで見つけた!
6.jpg
これ、めっちゃおいしかったー!
和菓子屋さんのかき氷なのですが、これは抹茶味で中にうぐいすあんもはいってます!
あとはイチゴとマンゴーとあったのですがイチゴはなんと
シロップ手作りだそうで、つぶつぶ入ってました!
こんなおいしいかき氷は初めてです! 感動~w

次はひもの屋さん
8_20140807194410adb.jpg
これ、試食です!
みなさん次から次に試食するのですが、お店の人が
「商品なくなるんじゃないの?」くらいの勢いで焼いていってますw
イカおいしかった! イカの隣のアジも最高で、買って帰りましたw

他にも、色々食べようと思ったのですがあと1品食べて
ちょっとおなかがいっぱいになりそうだったのでSTOP!!

だって、最後にここにきたら食べたいものがあったのです!
コレですよ  じゃ~~~ん!
9.jpg
赤福~w
これ大好きw

現地で食べる赤福はあんこがなめらかで、中のお餅がやわらかくって最高・・・
やばい・・もっと食べたい・・・ 5個くらい食べたい!
でもこんなステキな場所で5個も赤福をほおばる大人になってはダメだ!(多分)
ここはお上品に2個に・・・(それでも2個は譲れないっ!)

きっと、「また食べたい」くらいがいいんだろうな!ってことで、あと少しブラブラして
帰りましたw


楽しかったなぁw
初めていくところは本当に脳にもよさそう!
この距離でこんなに刺激的で楽しいなら、海外なんてわたし鼻血でそう!

普段から日本中の色んなとこにいってるいすみんが超うらやましいw
この夏、暑いけどあと1か所 初めての場所 に行ってみようかなw

あ、ダメだ!
来週からイベント始まるんだった!!w

