メインをimokoro-1に戻しました! imokoroです!

いもいもウルサイですねw

ここからはCABALとちょっと離れたお話になりまーす!

ちょっと腹の立つことがあったので、書いて発散!?
まず小さい出来事ですがこの記事を

和菓子にカルキ臭、敷島製パンが45万個を自主回収

ここに書かれている「なごやん」という和菓子 5個入りを妹が食べたんですね。

健康被害は今のところでていませんが、なんか気分は悪いですよね・・・

で、ここからが本題

妹が 1月1日にこの「なごやん」を購入
   1月5日までに食べ終わり
   1月7日の資源ゴミ収集の日にパッケージを捨て
   同日の夜にこの発表

商品代を返して欲しいとは思わないけど、なんでもっと早く発表してくれなかったのか・・・
妹は敷島パンにメールをしてみたそうです。

そしたら自宅に電話があり、話を聞いてみると(簡単に言うと)
「商品パッケージもレシートもないなら、商品代は返せないんですスミマセン」とのこと。

(゚ω゚;)えっ
謝るとこそこじゃないんじゃ??

妹が時系列で説明をして、商品にはいっていたジクロロフェノールという物質の濃度はどれくらいだったのか?
今後健康被害が出るのかという不安があります。
微量でも味が変わってたので、怖いしもっと早く言って欲しかった。 そこに腹が立ちます。と説明。
妹は味がちょっとおかしい?こんなもんだっけ? 久々に食べたからどうだたかなぁ?
と思いながらも、この和菓子は大好きなので食べてしまったそうですw

でも、どうやら謝罪の電話ではなく 「商品代は返せない」 と伝えたかっただけみたいでした。

前から知っていた重大なこと。。。お客様の立場になってちゃんと発表してほしいですね。

そのときは損失がでても、社会的信用は絶対に勝ち取ることはできて
その後につながると思うのですが、むずかしいことなのですかね~

最近似たようなことあったなぁと思ったら 移管のときのことでしたw
(まだ根に持ってるw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://imokorororo.blog.fc2.com/tb.php/125-7c355311

