台風が近づいてきてる(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
と、いっても京都はいつも平気。
京都のバスは台風でも運休になったことがないくらい平気。
昔、都があったってことは昔から災害に強かったのかな!

では~2日目~

朝風呂でさっぱりして、ドライブへGO!しました!
天気は曇り予報でしたが、ドライブウェイは走ってて気持ちがいい!
2_2014080719434646a.jpg
上へ向かう道は、空がたくさん見えていいですね~w
これどこまで続いてるの?ワクワクってなります!

3_20140807194348c4f.jpg
このドライブウェイの終点はこの見えてる道のもっと先ですが
時間の関係で、真ん中の展望台までで引き返すことに。
4_20140807194412284.jpg
ほんと、上からの眺めは最高です!
もっと晴れてたらもっと遠くまで見えるそうですが、これでも十分!
頂上でアイスコーヒーを飲んで少し休憩をしてから、きた道を戻り・・・伊勢へ・・・

と、わたしが普通にいくはずがありません。
途中で 海産土産物!って書いてあるところへ立ち寄り
先ほど眺めてた海で捕れたであろう海産物を食し・・・
(このトキ写真を撮ろうと思ったけど、食べちゃったw)
この旅の目的地! おかげ横丁へ!! 

おかげ横丁キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
5_20140807194413c39.jpg
もっとたくさん写真を撮ってたのですが、知らない人うつりまくり
浮かれたいもうつりまくりなので割愛w

そわそわしながら歩いてると、なんだかステキなところ発見!
7_20140807194409a03.jpg
ドライブウェイ展望台のコーヒーもいいけど、こういうところのコーヒーもいいなぁw
でも、コーヒーばかりそんなに飲めないので、写真だけ撮って去る!
あ、一応この奥に見えてる川岸までいきましたw
子ども達が川遊びしてて、混ざりたかった・・・暑いんだもん・・・w

曇り予報だったけど、結構陽も照りだして暑い 暑い 暑い・・・
もうダメ、ちょっと冷たいものを・・・ってことで見つけた!
6.jpg
これ、めっちゃおいしかったー!
和菓子屋さんのかき氷なのですが、これは抹茶味で中にうぐいすあんもはいってます!
あとはイチゴとマンゴーとあったのですがイチゴはなんと
シロップ手作りだそうで、つぶつぶ入ってました!
こんなおいしいかき氷は初めてです! 感動~w

次はひもの屋さん
8_20140807194410adb.jpg
これ、試食です!
みなさん次から次に試食するのですが、お店の人が
「商品なくなるんじゃないの?」くらいの勢いで焼いていってますw
イカおいしかった! イカの隣のアジも最高で、買って帰りましたw

他にも、色々食べようと思ったのですがあと1品食べて
ちょっとおなかがいっぱいになりそうだったのでSTOP!!

だって、最後にここにきたら食べたいものがあったのです!
コレですよ  じゃ~~~ん!
9.jpg
赤福~w
これ大好きw

現地で食べる赤福はあんこがなめらかで、中のお餅がやわらかくって最高・・・
やばい・・もっと食べたい・・・ 5個くらい食べたい!
でもこんなステキな場所で5個も赤福をほおばる大人になってはダメだ!(多分)
ここはお上品に2個に・・・(それでも2個は譲れないっ!)

きっと、「また食べたい」くらいがいいんだろうな!ってことで、あと少しブラブラして
帰りましたw


楽しかったなぁw
初めていくところは本当に脳にもよさそう!
この距離でこんなに刺激的で楽しいなら、海外なんてわたし鼻血でそう!

普段から日本中の色んなとこにいってるいすみんが超うらやましいw
この夏、暑いけどあと1か所 初めての場所 に行ってみようかなw

あ、ダメだ!
来週からイベント始まるんだった!!w
Secret

TrackBackURL
→http://imokorororo.blog.fc2.com/tb.php/175-7c4b1eed

